Doorkeeper

はじめてのマインクラフト体験(第1部)

2016-08-16(火)10:00 - 12:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,200円 会場払い
2名一組でご応募ください

詳細

いま子どもたちに超大人気のゲーム「Minecraft(マインクラフト)」
ゲームながら子どもの「プログラミング学習」にとって、非常に優れた教材になると言われていて、
ワークショップなども各地でたくさん行われています。
しかし「子ども達の論理的思考力や問題解決力を育てる」と言われても、どう教えて良いのか分から
ない方も多いのではないでしょうか?

そこでぴこすでは、初めての方を対象にマインクラフト体験会を開きます。
夏休みの課題としても利用できるこのイベントに是非親子でご参加ください。

○開催日:2016年8月16日(火)
○開催時間:10:00〜12:00
○開催場所:ぴっくるのコワーキングスペース「ぴこす」(東京都武蔵野市境2-2-18 3F)
○参加費:1,200円(2名1組)
○参加資格:小学1年生〜中学3年生 ※保護者の方のご同伴が必要です。
○定員:各時間 6組12名様
     ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
       抽選結果はサイトにお申し込みいただいたご連絡先メールアドレスへご連絡いたします。
○主催:有限会社ぴっくる
○サイト:http://picos.pickle.ne.jp/?p=3992

【ご注意事項】
※ノートPC(Windows・Mac)を必ずご持参ください。
  (ご持参のPCで動くかどうか確認するところも含めての体験会となります)
※開催・終了時間は前後する場合があります。
※本イベントではマインクラフトで自由にゲームができるわけではありません。
※マインクラフトは体験版を使用いたしますので、購入の必要はありません。
※会場までの交通費等は、お客様のご負担となります。
※内容は変更になる可能性がございます。
※会場内・外で発生した事故・盗難等について、主催者は一切の責任を負いかねます。
※天候等の理由により開催不可能と主催者が判断した場合、上記サイトにお申し込みいただいたご連絡先メールアドレスへご連絡いたします。

コミュニティについて

ぴこすでいろいろやる会

ぴこすでいろいろやる会

コワーキングスペース「ぴこす」で行われる各種イベントに集う方たちのコミュニティです。 もくもく会とか、勉強会とか、ちょっとしたイベントを行いたいって方も募集しています。 お気軽にご相談ください。

メンバーになる